お役立ち情報
このページにはITコーデイネータの提供するサービスに関連する、さまざまななお役立ち情報を掲載しております。

近江商人とコンピュータ - 攻めの情報化」に挑む - 北澤正一郎

近江商人とコンピュータ

表題: 近江商人とコンピュータ - 攻めの情報化」に挑む -

著者: 北澤正一郎

出版社: グループCFG

発売日: 2011年3月3日

ISBN13: 978-4990570316

「お客様を増やす」など、攻めの経営に伴う情報化に取り組む時、その開発や運用する人たちに求められる事柄を物語で説いてみました。

 「このレベルの情報化を行っているところが少ない」という公の課題に正面から取り組んでいますので、ベンダーやユーザに厳しく迫る場面があります。

  それから二年後の天正十年六月二日、朝の仕事をこなし、いつものようにメールを開いた伝右衛門は「本能寺で大変なことが起きたようです」という緊急の印のついた、メール仲間でもある京都在住の得意先からの一報に身体をこわばらせた。

  こんな場面から物語は始まります。

  久しく叱られていない情報の関係者、情報化に関心を持っておられる経営者の方々、そして、将来社会で活躍される学生の皆さんにも読んでいただきたい物語です。
(ホームページに「もくじ」などを紹介しています)

  概要などは、http://www10.ocn.ne.jp/~groupcfg/ をご覧ください。

(30×40のフォーマットで、表紙を含み65ページ)
ISBN978-4-9905703-1-6


東日本震災復興支援プログラム

お役立ち情報・カテゴリ

サービス・カテゴリ

ソーシャルメディア

DL-MARKET

Powered by Movable Type 5.2.10

Creative Commons License

このサイトはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。