楽な仕事派遣

はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査

今年は副業が解禁されそうな気配ですが、みなさん水面下でちゃんと動いていますか?

サラリーマンが合わなかった私がたどり着いたのは、在宅勤務でのアフィリエイトですが、だからと言って皆さんに絶対オススメできるものでもありません。

頑張った分だけ稼げますが、ぜんぶ自己責任。

しかも、サラリーマン時代に受けていた社会保障は全く受けられないので、今やるなら気楽に派遣で働くのがいいのではないかと考えています。

今回紹介するはたらこねっとは、売上が厳しい月に私が使っている派遣会社です。

はたらこねっとは老舗の派遣ポータルサイトのひとつ

はたらこねっとは、ディップ株式会社が運営する派遣のポータルサイト。

  • 社名:ディップ株式会社
  • 所在地:東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31階
  • 電話:03-5114-1177

ディップと聞いてもピンとこない人が大半ですが、実はアルバイト探すならの「バイトル」を運営している企業で、業界では老舗企業のうちのひとつ。

軽作業や介護職に特化している派遣サイトが多い中、オフィス系から軽作業、販売サービス系、医療系のお仕事など、幅広い職種の派遣求人を掲載しているので重宝しています。

他にも、未経験可、交通費支給、土日祝休の求人を検索できるだけでなく、ミドル活躍中、3か月未満・10日未満の単発を選べるので、私たち40代にも嬉しい検索機能が満載。

短期で受け付けてくれる派遣会社は中々ないのですが、私にとってはありがたい限りです。

はたらこねっとの口コミ

はたらこねっとは、くちこみランキングでも常に上位を取っている派遣会社ですが、利用者からの口コミはどういったものなのか見て行きましょう。

利用者の評価が高い口コミ

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査
男性の口コミ

以前は求人掲載日の表示がなかったのに改善された点は〇。その他に応募バロメーター表示や掲載日を絞り込んで検索できるようになったのも便利になりましたね。27歳男派遣社員

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査
女性の口コミ
オンラインでPCテストできるようになったのが超便利。エントリー時に点数を公開すると多少年齢が高くても興味を示してもらえます。40代女派遣社員

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査
男性の口コミ
求人件数が多くて目移りしてしまいますよね?希望のお仕事に採用されなくても似たような求人が速攻見つかるサイト。29歳男フリーター

利用者の評価が低い口コミ

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査
女性の口コミ
情報量が多く使いやすいのですが、お仕事に応募しても「終了しました」って言われることがあります。せめて、最新なのか古い既に応募が終了したものは分けて欲しいですね。匿名希望さん

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査
女性の口コミ
タイムラグがあるのか、応募すると、既に決まってます終了しましたってことが多々あります。この辺を改善してくれると、もっと使いやすいサイトになると思いますよ?。20代派遣社員あちゃこさん

条件の良い求人はすぐに終わってしまうので、この辺は改良の余地がありそうです。

はたらこねっとのメリットはわがままな条件で検索できる

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査

はたらこねっとを使うメリットは、業界最大級の求人の中から、いろいろ条件を指定して選べる点に尽きます。

現状に甘んじることなく、独自の進化を遂げている点でも評価できるのではないでしょうか?

メリットその1:業界トップクラスの求人数

派遣のお仕事だけで常時13万件以上保有しているのは、はたらこねっとぐらいしか思いつきません。

はたらこねっとは派遣求人のポータルサイトでありながら、正社員や契約社員、パートやアルバイトの求人も5万件近く保有しています。

求人数が多すぎて、ひとつに絞ることができない悩みを持っているユーザーも多いようです。

本業がありながらも、今月は出費が多かったとか、ちょっとお小遣いが欲しいって時に重宝できるサイトでもあります。

メリットその2:独自のユーザビリティ

はたらこねっと独自の機能である、応募バロメーターや、動画でのお仕事探しを始め、高いユーザビリティで企業とのマッチングをはかれる点は逸品のひとことにつきます。

特に、一発検索時に未経験や40代可を選択できるのはもちろんのこと、平均時給や月換算平均月給が出るのは面白い機能です。

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査

はたらこねっとのデメリットは地域によって求人数が違う

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査

関西圏に住んでいる私は、はたらこねっとのデメリットを感じたことは特にありませんが、都会部と地方では求人数にばらつきがあるのは、致し方ないことでしょうね。

デメリットその1:タイムラグが起こることもある

これだけ大量の求人があると、どうしてもタイムラグは避けられません。

条件の良い求人は公開日に応募が殺到して、その日のうちに終了ってことも珍しくありません。

また、WEB応募したのに応募先から連絡がもらえなかった、その間に募集が締め切られた系の口コミも寄せられています。

デメリットその2:派遣以外の選択肢が少ない

もともと派遣のポータルサイトなので致し方ないことですが、正社員やアルバイトの求人が少ないデメリットは拭い去れません。

ですから正社員を探すなら、リクルートエージェントやリクナビNEXT、アルバイトの求人を探すならバイトルで探せば問題ありませんね。

はたらこねっとと他社とを比較してみた結果

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査

はたらこねっとのライバルと言えば、リクナビ派遣とen派遣ですが、扱う求人の量が違いすぎます。

 求人数対象地域職種
はたらこねっと45,000件首都圏、東海、関西、中国、九州事務、営業、販売、IT、クリエイティブ、専門職
リクナビ派遣21,000件北海道東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄事務、営業、販売、ITクリエイティブ、医療
en派遣25,000件関東、東海、関西事務、営業、販売、IT、クリエイティブ

リクナビ派遣との違いは対象地域の違い

株式会社リクルートが運営するリクナビ派遣は、知名度抜群で、はたらこねっととの違いは、ズバリ対象地域の広さ。

もちろん、はたらこねっとも全国区の求人を扱ってはいますが、強い地域とそうでない地域の差が出るのは仕方のないこと。

最初から住んでいる地域に求人がないと決めつけるのではなく、まずは検索してみてくださいね。

en派遣との違いも対象地域の違い

エンジャパンが運営するen派遣も知名度の点でいえば抜群ですが、その扱う求人のほどんどが関東、関西、東海の大都市に集中しています。

こちらも、最初から住んでいる地域に求人がないと決めつけるのではなく、まずはサイトを訪問して検索してみてくださいね。

はたらこねっとは求人をわがまま検索したい人におすすめ

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査

以上の背景を踏まえたうえで、私が考えるはたらこねっとを使うべき人は以下の通り。

  • 膨大な求人をわがままな条件を付けて検索した人
  • 20代・30代の女性
    (40代活躍中の派遣もあり)
  • 短期の派遣先を探している人

はたらこねっとに登録するならWEB上から行う必要あり

はたらこねっとは会員登録しなくても求人検索できますが、便利な機能を活用するのであれば会員登録が必要です。

また、掲載されている求人に応募する場合も同様に、会員登録が必要なので注意してください。

STEP1

はたらこねっとのホームページを訪問して、会員登録してください。

man1 はたらこねっとの最大級の派遣求人がわがままに選べる口コミを調査

STEP2

送られてくるURLをクリックすると正式な会員となるので、見逃さないでくださいね。

はたらこねっとの正しい使い方はスカウトサービス

あまり知られていませんが、はたらこねっとでもスカウトサービスを利用することができます。

特に、転職するつもりだけど上手くタイミングを合わせられない人や、他社でミスマッチなスカウトメールばかり受け取ってウンザリしている人は、この機会に是非はたらこねっとのスカウト機能を活用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、WEBスキルやITスキルに強いと結構な確率で、いい条件のスカウトをもらえます。

残念ながら私は本業があるのでスカウトには応じられませんが、スカウト通知をONにしているとたくさんオファーを頂けるので重宝していますよ。

日本最大級の派遣求人がわがままに選べるはたらこねっと

最後に要点を纏めておきますので参考にしてください。

  • 派遣業界最大級の45,000件もの求人に加え、10,000件近いその他の雇用形態を選択可能
  • 独自に進化したユーザビリティは特筆もの
  • 3日間・10日間のド短期派遣も選択可能
  • 40代でも登録できる派遣案件多数あり
リストラされ負け組だった中年男が稼ぐ仕組みをつくって人生逆転した方法~メルマガ配信中~
nihongo1000sakuヘッダー リストラされ負け組だった中年男が稼ぐ仕組みをつくって人生逆転した方法~メルマガ配信中~