在宅ワークのすすめ

toolプラスの口コミは上々!RSSを利用した資産サイトで稼ぐ方法

副業を始めてみたいけど、作業に割ける時間はほとんどありませんよね?

そんな時に便利なのがツールと呼ばれるもの。

私もアメブロ自動集客ツール、Twitter自動いいねツール、分析ツールなど色々使っていますが、今回紹介するtoolプラスはマジでヤバ過ぎます。

RSSという仕組みを使ったサイト作成ツール。

ざっくり言うと、自分でグノシーやスマートニュースを作ってしまおうという悪魔の企画。

設定さえ済ませれば、後は完全放置で記事が集まってくるので、もう人間ダメになりそうです。

toolプラスはRSS技術を応用した記事収集ツール

toolプラスはRSS技術を応用した記事収集ツール

名称:サイドライン株式会社

代表者:金山竜吾

所在地:〒170-0005東京都豊島区南大塚2-41-10 3F

電話:0120-966-299

toolプラスとは、サイドライン株式会社が販売するRSSを利用したワードプレス「まとめ」サイト作成ツール。

RSS(Really Simple Syndication)って言葉はどこかで聞いたことがあるはずですが、結局どういう仕組みなのか理解している人はほんの僅か。

実は、RSSはインターネット創世記からあった技術。

元々、WEBサイト上のニュースやブログの更新記事を要約して配信するための技術でしたが、グノシーやスマートニュースがその技術を応用して儲け始めたのをキッカケに再注目されはじめました。

私もこの自動化サイトを知るまで、毎日せっせと記事を鬼更新してきた人なので、正直自分で記事を書くのがアホらしく思える今日この頃。

人のふんどしで相撲を取るとはよく言ったもので、こんなことが許されるのかと情報を疑ったほど。

関東地方で放映されているハピスタTVでも取り上げられたので、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

(いつ放送分か忘れてしまいました)

toolプラスの口コミは上々?世間の声を拾ってみた

toolプラスの口コミは上々?世間の声を拾ってみた

この手のツールは値段だけ異様に高く中身がないってのが、この業界でのお決まり事ですが、toolプラスを使って作成したサイトはそこそこの実績をあげています。

RSSを利用したツールはいくつか知っていますが、私が知る中でもサポート力はダントツ1位。

世間ではどういう口コミが広がっているのか調査してみました。

良い口コミ

tool+の利用者です。半年以上使ってますが、私は複数のサイトを作って稼いでいます。主な収入源はアドセンスです。収入金額や詳細などは規約違反になるので公表できませんが、少なからずtool+で記事を量産できるのは確かですし、サポートもしっかりしているので私は満足しています。

引用元:Yahoo!知恵袋2015/11/20

検索をしていたらブログに当り来社できる事を知り私もサイドライン社に来社をしてしっかりと会社の確認も出来て対応も良かったので購入しました。
「サイドライン株式会社 来社」で検索すると出てきます。

引用元:Yahoo!知恵袋2015/12/6 

tool+を利用していますが、投資とは違いますし詐欺ではないです。ただツールなので何もしないでいいんじゃなくて利便性が格段に上がるので、ちゃんと利用する事でアクセスを上げて報酬を得るという事です。

ダイエットでもなんでもそうですが、正しく続けていく事で成果に結びつくのでやりがい出てきてけっこう面白いです。何もしないで稼ぐ事は基本ないと私は思ってるので、むしろそういう投資系には気を付けた方がいいでしょう。
少しでも参考になればと思います。

引用元:Yahoo!知恵袋2015/12/5 ベストアンサー様の回答

悪い口コミ

ネット誹謗中傷チェッカーで、5ch(旧2ch)をくまなく探しましたが、それらしい悪評は見つかりませんでした。

この手のツールは悪評ありきですが、ここまで見当たらないのも珍しいです。

toolプラスのメリットはほったらかしで記事が増えていく

toolプラスのメリットはほったらかしで記事が増えていく

toolプラスを使えば、時間がない人でも資産になるまとめサイトが作成できるのが大きなメリット。

このサイトは私が12月に作ったサイトのひとつですが、すでに20,000記事超がRSSで集まりました。

もちろん、1記事も書いてませんよ?

1日の最大表示回数は1,745。

こういうデータを見ると、もう記事を書くのもアホらしくなってきました…。

自動で吸い上げた記事なのに、サーチコンソールつまりGoogleにも評価され複数のキーワードで上位表示中。

RSS記事は上がらないと豪語する自称さんが多いですが、実際Googleとbingから評価されています。

ツールを使ったこともない自称さんと、自動化ツールを使いまくっている私、あなたならどちらを信じますか?

完全自動で記事が積みあがるtoolプラスの魅力!未来が変わる!話題の副業とは?

toolプラスのデメリットは人間がダメになっちゃう

toolプラスのデメリットは人間がダメになっちゃう

この手の自動ツールを使い始めると、確実に人間ダメになっちゃいます。

サイトアフィリエイトの基本は、記事を書いて書いて書きまくることですが、サイト生成ツールを使ってしまうと、完全放置で何もすることがありません。

もちろん、初期設定やどういうジャンルの記事を引用するか自分で考えなければなりませんが、後はRSSで記事が勝手に集まってくるので、正直、今まで苦労して記事を書いてきたのは何だったのか?と今では後悔しかありません。

強いて言うなら、ライティングスキルが身につかないことでしょうか?

記事を書く必要がないんですから。

ツールに頼らずライティングスキルも高めたいのであれば、アフィリエイトクラブはおすすめです。

toolプラスの他にRSSを利用した仕組みはあるのか?

toolプラスの他にRSSを利用した仕組みはあるのか?

RSSを利用したサイト作成ツールは、なかなかお目にかかれません。

大型のまとめサイトを作っている連中は、自分達でプログラムを書いてRSS自動ツールを作ってしまったみたいですが、無償で譲ってもらったという話は聞いたことがありません。

流石にライバルを増やしたくないんでしょうね。

私が知っているRSS取得ツールはいくつかありますが、機能的に見てtoolプラスが最高のツールと考えています。

 1234
ツール名toolプラス神龍オートアフィリエイトRSS取得プラグイン
販売者金山竜吾山本寛太郎梅林昭郷
nihongo1000
価格190,000円
(ミニコース)
販売停止50,000円242,000円
私のレビュー1年間の無料電話サポートに加え、サイトライン社で直接指導してもらえる伝説のRSSまとめサイト作成ツール
惜しまれつつ販売終了
アダルトサイト専用なのが惜しいところ個別コンサル付アフィリエイトクラブ無料配布中

山本寛太郎氏が販売するオートアフィリエイトもRSSを利用したまとめサイト作成ツールですが、アダルトサイトに特化しているのが痛いところ。

アダルトアフィリエイトもめちゃめちゃ儲かるジャンルですが、日本では色々制約が多いので、あまりお勧めできません。

アダルトアフィリエイトは、近日中に規制がかかると業界ではもっぱら噂されています。

私が属するアフィリエイトクラブでもRSS自動取得ツールを無料で配布していますが、ワードプレスの設定は全て自己責任で行わなければなりません。

腕に自信があるなら大歓迎ですよ♪

私が、toolプラスをおすすめする理由を3つ挙げておきます。

理由1:創業8年の実績

この手のツールは、2chや集団訴訟サイトで話題に上がりますが、toolプラスは悪評がほどんど見当たらりません。

それもそのはず、無理やり購入を迫る販売方法は取っておらず、買いたい人だけ買ってくださいってスタンスなので、安心できますよね?

理由2:専門スタッフが個別サポート

サイドライン社は、フリーダイヤルを設置して専門スタッフを常時配備。

分からないことがあれば、通話料無料の回線でとことん聞くことが出来ます。

ちなみに、日曜日はサポートがお休みなので注意してくださいね。

理由3:ショールームでtoolプラスを体験できる

購入前にはなにかと不安が付き物ですよね?

そういうあなたは、サイドライン社のショールームに行ってデモンストレーションを受けてみてください。

この手のツールは誇大宣伝で、実は中身がなかったなんて笑えない話はいくらでも聞こえてきますが、サイドライン社はtoolプラスに絶対の自信を持っています。

だからこそ、ショールームを完備する荒業が成し遂げられるんでしょうね。

toolプラスの購入は無料の資料請求から始めよう

toolプラスの購入は無料の資料請求から始めよう

toolプラスを購入するには、資料請求から始めなくてはいけません。

「月〇〇万円稼げました系」の煽り文句とともに、購入を急がせるのが情報商材のやり口ですが、サイドライン社はそのような煽り広告は一切出していないのがまた憎いところ。

資料請求して納得しなければ買わなくていいってスタンスが、カッコいいと思いませんか?

toolプラスには3つのコースがありますが、

  • る程度ワードプレスの設定ができる人:ミニコース19万円
  • ワードプレスやサーバーの設定が初めて:プレミアムコース59万円
  • ???:VIPコース89万円

私はミニコースで十分でした。

VIPコースは、流石に高すぎると思います。

迷っていないでまずは資料請求から始めよう!未来が変わる!話題の副業とは?

toolプラスの解約方法

toolプラスを購入すれば、ずっとその機能を使い続けられますが、コースによってサポート期間が決められているので注意してください。

また、インターネット販売にはクーリングオフ制度は適用されないので注意してください。

迷ってないで資料請求してください。

toolプラスは忙しくて副業に時間を割けない人におすすめ

toolプラスは、この機会に副業を始めてみたい、将来に備えて自分だけの資産サイトを持ちたい初心者にぴったりのプログラムです。

私みたいに帰宅後10時から2時まで5,000字書き続けるなんて、クレージーなこと普通の人にはできませんから。

書いて書いて書きまくる…古き良きアフィリエイト手法はお勧めできません。

しかし、ある程度ワードプレスやサーバーの設定ができる人が好ましいでしょうね。

もちろん、サイトアフィリエイト初心者でもつまづくことなく運営できるようサポートしてもらえるので安心してください。

toolプラスの正しい活用法をベテランの私が伝授

toolプラスはRSSの技術を応用した自動まとめサイト作成ツール。

時間がないけど副業したい会社員、自分だけの資産サイトを持ちたい主婦、金の成る自動販売機をいくつも作って自由気ままに生きていきたい人にはぴったりですが、サイト作りのコツやジャンル選定力が付けば一度自分の力でサイトを作ってみてください。

まとめサイトで拾い上げた大量のキーワードは、おたからキーワードである確率がメチャメチャ高いんですよね。

需要はあるのに誰も書かないので、まさに独り勝ち状態。

私が集めたアニメ・漫画系のお宝キーワードは無料ブログで大活躍しています!!2度、3度と美味しいのがまとめサイトの魅力でもあります。

toolプラスで自分だけの資産サイトを作り上げよう!未来が変わる!話題の副業とは?

toolプラスについていくつか質問に答えてみよう

私が分かる範囲でいくつか質問に答えてみたいと思います。

Q1:コピー判定を受けることはありませんか?

はい、正しくツールを使っている限りはありません。

グノシーやスマートニュースも記事を転載することでアクセスを稼いでいますよね?

これらのニュース配信サイトが、コピー判定を受けるようであれば、このツールも終わりですが、今のところグノシーやスマートニュースが違法だって話は一度も聞いたことがありません。

Q2:著作権に抵触しませんか?

はい、引用ルールを守れば著作権に抵触することはありません。

ただ、万が一のことがあるといけないので、私は

  • 「無断転載禁止」のサイトからは絶対に引用しない
  • 「問い合わせ窓口」を設け苦情があった場合は真摯に対応

することを心がけています。

あと、ここ最近の業界トレンドとして、記事でなく画像の無断転用が問題になっています。

ですから、アイキャッチ画像だけは自作することを強くお勧めします。

canvaは完全無料ですが、プロ並みのアイキャッチ画像が作れるので私も愛用しています。

Q3:どんなまとめサイトを作ればいいのか分からない?

できるだけトレンドに乗った記事を集めるのがコツ。

一般的に、トレンド記事を集めれば稼げるようになるのが早いですが、陳腐化するのも早いので自分で更新する場合消耗戦になりがち。

今回は、RSSの仕組みを利用して引っ張ってきているだけなので全然辛くありません。

私は複数のまとめサイトをRSS自動化ツールで運営していますが

  • ビジネス・政治経済系は、アベノミクスまとめサイト、中高年の転職事情まとめサイト
  • ガジェット系は、最新のスマホ比較サイト、おまかせ家電まとめサイト
  • アニメ・漫画系は、鬼滅の刃まとめサイト、ジャンプまとめサイト、マガジンまとめサイト

と使い分けています。

今後、YouTuberまとめサイト、有名インスタグラマーまとめサイト、有名Twitterまとめサイト、TikTok有名人まとめサイトを開設予定です。

Q4:まとめサイトで何を売れば良いのですか?

私は複数のまとめサイトをRSS自動化ツールで作りましたが

  • ビジネス系は、Googleアドセンスとアフィリエイトプログラム
  • ガジェット系は、Amazonアソシエイト
  • アニメ・漫画系は、楽天アソシエイト・Amazonアソシエイト

と使い分けています。

特にアニメ系は、グッズやプラモデル、フィギアなんかが良く売れますね。

まとめるなら自分が詳しいジャンルで戦いましょうね。

ジャンルによってはGoogleアドセンスの審査が通らないので、忍者AdMaxを貼っています。

Q5:ワードプレスやサーバーの設定が出来ません

1か月の無料サポートが付いているので、その期間に設定してしまってください。

基本的に電話で教えてもらえますが、心配ならサイドライン社のショールームに行ってレクチャーを受けてみてください。

Q6:ツールをサイドライン社指定外のサーバーで使いたい

サイドライン社の規約にある通りtoolプラスを使うのであれば、指定のサーバーを使う必要があります。

いやいや、サーバーは既に持っているという方は、個別コンサル付きアフィリエイトクラブに是非おいでください。

サポートはありませんが、RSSプラグインを無料配布中です。

Q7:ツールプラスで絶対に稼げますか?

いいえ、どんな記事を引っ張ってくるのか決めるのはオーナーであるあなた自身。

読者の興味をそそらないジャンルをまとめても、アクセスは来ませんよね?

私もそうでしたが、最初に作ったまとめサイトは今ひとつアクセスが伸びず、売上も伸び悩みましたが、2個目、3個目と作る中で「まとめるコツ」が分かってきました。

いくら自動ツールだからと言って全く勉強しない、進歩しないでは稼げないと肝に銘じておいてください。

toolプラスの魅力に迫ってみたまとめ

最後に要点をまとめておきます。

  • サイドライン社製のRSSを利用した自動記事収集ツール
  • サポートがしっかりしている口コミが多い
  • 自動で記事が集まってくるので忙しい人にピッタリ
  • 記事を書かないのでライティングスキルは伸びない
  • RSSを利用した自動記事収集ツールは5万円~25万円が相場
  • toolプラスは無料の資料請求を経ないと買えない仕組み

ツールはあくまで目的を達成するための手段に過ぎません。

自動収集にハマりすぎて目的を見失わないよう気を付けてくださいね。

完全自動で記事が積みあがるtoolプラスの魅力にせまる!未来が変わる!話題の副業とは?

楽な仕事に就くためのノウハウを発信中

=2020年4月における転職市場の動向=

4月は春の入社に合わせ質の良い求人が出回る時期ですが、コロナウィルスの影響で市場が大混乱しているので気を付けてください!

現段階では、市場から求人が消滅する等の影響は見受けられませんが、採用活動を先延ばしにしたり、対面ではなくWEB面接に切り替える企業が出始めています。

どんな状況になっても柔軟に対応できるよう、Skypeやzoomの使い方をマスターしてみてください。

ただし、同時にあなたのライバル達も動いているので、情報収集を万全にして着実に良質の求人を手にいれましょう!

  1. 楽職.comを参考に、最低3つの転職サービス(リクナビNEXTリクルートエージェントミイダス)に登録
  2. 転職エージェントに登録したなら、電話やメールではなく直接会って自分を知ってもらう
  3. 相性の良いキャリアコンサルタントに会ったら、信頼関係を結び転職の思いをぶつける

色んなタイプのキャリアコンサルタントに出会いますが、合う合わないは必ずあるので、無理せず相性の良い人を選ぶのがコツ。

熱意が伝われば、転職回数が多くても、年齢が多少高くても応援してくれますよ♪

コロナに影響されず自宅から一歩も出ないで生きていく方法
テレワークをも凌ぐ新しい働き方
コロナに影響されず自宅から一歩も出ないで生きていく方法
テレワークをも凌ぐ新しい働き方